お電話やご来店にてご要望をお伺いいたします。水栓の交換や網戸の張替など、どんな小さなことでもご相談ください。
お客さまのご都合に合わせた日時にお伺いいたします。お問い合わせいただきましたご要望を現地調査とともに再確認させていただきます。修理で済むことやまだ使えるものなども、しっかりご説明いたします。また、お客さまのご了解のもとプランを作成いたします。
はじめてお客さまとお会いする瞬間です。人当たりのいい「リフォーム・ワン」のスタッフによる思い出作りの始まりです。
現地調査に基づき、建築士やコーディネーターがお客さまの身になってプラン・設計図・お見積りなどを作成いたします。また、ショールームのご同行やリフォーム完成現場へのご案内などお客さまのイメージが膨らむように様々なご対応をさせていただきます。そしてお客さまのご満足いただける最適プランをお届けいたします。ちょっとした変更も快くお受けし何度でもプランを作成いたします。

お客さまとともに作成いたしました最終プランにて契約書を作成いたします。工事約款・工程表、またお支払条件などを確認のうえ、ご契約となります。

お客さまは工事着工に向けて片付けなどの準備期間となります。この期間に不要なものなど整理されてはいかがでしょうか?大きな荷物や家具なども「リフォーム・ワン」のスタッフが移動のお手伝いをいたします。また、近隣の皆さまへのご挨拶回りもご一緒に伺います。
まず、傷がついたり埃がかからないようにしっかりと養生いたします。住みながらのリフォームは工事の音などお客さまのストレスがたまると思います。工事期間中、「リフォーム・ワン」のスタッフや施工業者は、細心の注意を払いながら、そして何よりもお客さまとのコミュニケーションを大切にして工事を進めてまいります。 また、毎日工事終了時には、当日の進み具合や施工状況の確認をしていただき、翌日の作業のご説明をいたします。 建物の中や外も清掃を怠りません。

工事完了後、お客さまの目で最終確認していただき、手直しがある場合は、手直し完了後にお引渡しとなります。新しいキッチンや設備などの使い方もしっかりとご説明いたします。竣工書類と一緒に、工事中に撮影した写真を工事写真台帳として思い出アルバムをお渡しいたします。

お引き渡し後も定期的な点検を行いリフォームされたお住まいを末永くサポートさせていただきます。工事箇所の不具合などが発生した場合はいつでもご対応させていただきます。また、イベントのご案内や住まいに関する様々な情報をお届けしますので、リフォーム後も家族同様お気軽にお声掛けください。